イーマブログ

イーマサウンドと子供の姿勢

イーマサウンド

こんにちは。岩崎冷子です。 今日のテーマは姿勢についてです。

先日ご近所さんが、子供達に梅の収穫を体験させてくれました。 私達が住んでいる所では、なかなかこういう体験をさせてくれる機会がないので、子供達がとても楽しそうでした。

今の子達は遊びといったらゲーム。集まればゲーム、、、 学校でもiPadを使っての授業になってますね。
そこで心配になってくるのが姿勢ですよね。 ストレートネックになり、前かがみになる姿勢が多く猫背になる。 心配されてる親御さんも多いのではないでしょうか。

イーマサウンドのとてもわかりやすい効果の1つとして、受ける前と受けた後での姿勢の良さの違い。 病気治しではないものの、エネルギーを調整していく事でその人が持っている本来の状態に戻していくので、 ゲームやiPadの使いすぎ、日常生活で姿勢が悪くなってしまった子も姿勢が改善していきます。

せっかく改善したのにまたゲームやiPadを同じ頻度で使っていたら同じ事の繰り返し。 親御さんやお子さん自身の意識も大切になっていきます。

晴れの日は公園に行ったり、親子で会話をしながら美味しそうなお店探しの散歩をしたり、きちんとした姿勢で椅子に座り鉛筆を持って勉強をさせる。

そういった意識を続けることによってお子さんの姿勢もどんどん改善されていきます。
姿勢に悩むお子さんがいる親御さん。是非一度体験させてあげてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to Top