イーマヒーリオスブログ

チャクラとは?

hands, give, particles-4580814.jpg

こんにちは。イーマサウンドセラピーイーマヒーリオス味岡優子です。

東京は久しぶりに太陽が出ましたね♪

暑いですが太陽の光は、精神的に元気をもらえます!!


先週大事に飼っていたウサギのモカが亡くなり、私自身落ち込み
一生分の涙を流しました。(多分)(笑)
顔と目がパンパンに腫れあがり
こんなに泣くと顔も腫れるんだなという
初めての経験をしました。

私たち夫婦にとっては、子供みたいな(親ばか1です)存在だったので。

写真はモカです!!可愛いでしょ?な~んて(笑)➡親ばか2

その後、友人やお客様から励ましのメッセージを頂き復活致しました(笑)

まだ、そこにモカがいるような感じがあります。
目がゲージに行ってしまい
ゲージだけは片付けられない状況ですが、
沢山の励ましとまた、時間が私たちを癒してくれております。

ペットの事でしたのに、私を心配して下さり
人の温かさやぬくもりを感じ
また、それが嬉しく涙する味岡でした。

ここに感謝の気持ちを込めまして、ありがとうございます。

前置きが長くなりました。


このようなショックな出来事があると実はエネルギーの出入り口である
チャクラがずれてしまうのです。

人の体には、「チャクラ」とよばれるエネルギーのポイントがあります。

このポイントは体の中心になければ、エネルギーがうまく通って
おりません。

何か人生うまくいかないなぁという事があれば、
このエネルギーが中心にきておらずエネルギーが回っていない
可能性があります。

今日は、その「チャクラ」というものは何かをお伝えさせてもらいます。

「チャクラ」とは簡単にいうと、人のエネルギーが集結し、
出入りをしている場所
の事をいいます。

このチャクラは、イーマサウンドでは8つ存在しております。


人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、
車輪のように絶えずグルグルと回って活力を生み出しています。

精神的・肉体的にエネルギーに満ちていることは、
人間が生きていくうえで欠かせないことなのです。

このエネルギーが満ちている状態=チャクラがちゃんと体の中心に
ある事
が重要になってきます。

そのため、エネルギー調整として「チャクラを整える」
ことはとても重要です。

私のような、ショックな出来事があると、身体の中心に
あるチャクラが中心からずれてしまいます。

日々の生活でずれる事など例えると

転んだ
事故にあった
身内の不幸
いじめられた
天災によるずれ

物理的・心理的・天災など ショックな事

チャクラ(輪、車輪)」という言葉は
インドの伝統医学やヨガからきた言葉です。

他の宗教や文明でも、 文化や宗教で重要な場所と
いわれている事が多いですね。

実際、チャクラがある場所は鍼灸医学では
重要な「ツボ」や人体の分泌系が集中する場所でもあります。

人体に存在しているチャクラはそれぞれの性質を持っており、
対応する色や感情・パワーストーンなどが定められています。

自分に不足したチャクラのエネルギーがあったときは、
そのチャクラに対応する色を身につけたり眺めたりするだけでも
そのチャクラが活性化し、 心身のエネルギーが整うといわれています。

そしてこのチャクラのずれを確認し整える事ができるのが
イーマサウンド
です。

日々の生活の中で、上でご説明した通りちょっとした出来事で
チャクラはずれます。

今、地球や振動が変わってきているのでこのチャクラが
ずれやすいとも言われております。

イーマサウンドセラピーでは、このチャクラを整える体験も
できますので是非実際にチャクラが整う体感をされてみて下さい(^_-)-☆

チャクラが整うと生活の中で活力を感じる事ができます。
ご自身のエネルギーをまずはしっかり整えてみて下さい。

その事で色んな良い事が
起こりますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まとめると、チャクラとはエネルギーの出入り口 です。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

愛と感謝の気持ちを込めまして素敵な1日をお過ごし下さい♪

——————————————————
中野新橋店ema helios(イーマヒーリオス)
※エステでは
 中野新橋店クリニカルサロンLa chou chou
 銀座店クリニカルサロンアポリネール 
 広尾店kittos kittos

HP:https://emahelios.com/
LINE:https://lin.ee/Ev3Kt6F
インスタ:Instagram(ユーザーネーム: emahelios)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=3d9z9csy28c&utm_content=kt51rxf

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール