イーマヒーリオスブログ

私がイーマ・サウンド®セラピーのサロンをどうやって作り上げていったか③?

psychology, psychotherapy, therapy room-531071.jpg

皆様こんにちは。旅をしながらイーマ・サウンド®セラピー
をする事を夢見ているセラピストアラフィフ味岡優子です。

夏夏夏、まさに夏🍉
先日新潟の🍉を頂き、お塩をかけて
食べたのですが最高においしかったです♪

水分補給と塩分は夏には特に必要ですね。

先日松下先生とお話しをする機会があり
今の人たちの集中力ってどれくらいあるか
という質問をされました。

私は10分くらいですかね~?と
聞いたらなんとたったの5秒だそうです!!
これは金魚の集中力6秒らしいのですが
それより下回るという恐ろしい結果

たしかに私も最近情報があまりに多すぎる為
これもやっていたら次の事が頭に浮かんできて
あれもこれもになっているなあと感じて
います。

これは携帯のえいきょうだそうですよ。
皆さんも情報があるので知っている方も
いると思います。

しかし5秒しかないなんてという事で
私は今日は家でブログを書くのはやめて
近くのカフェで書こうと思ったのですが
沢山人が来ていたので、サロンで。
そこのコーヒーを頂きながら書いて
おります。

家からサロンまで約1分という距離なので
便利なんです(笑)

そしてカフェで仕事するとはかどるタイプです。
家だと洗濯物きになっちゃうし、掃除
したくなっちゃのよね(笑)で
さぼっちゃうので!!弱点なので
そこは他力を借りてカフェです(笑)

さてさて私がイーマ・サウンド®セラピーサロンを
どうやって作りあげていったかというお話し第三段。

1回目はプラクティショナーの資格を取る前にしたこと

①100名のセラピー
②ビフォーアフターの写真を撮り
 可視化させた。

詳細はこちら https://info.emahelios.com/2022/07/27/purosesu1/

でした。

第二段はどうやったらこのイーマ・サウンド®を広めていくか
悩む記事

私がイーマ・サウンド®セラピーのサロンを作り上げていったか②?

そしてこれは私自身がイーマ・サウンド®セラピーをやるにあたり
他のセラピストさんがどうやっているのかもっと知りたいなと
いう思いが出てきました。

イーマ・サウンド®セラピーをされているサロンさんに
いきまくる(笑)

もちろん私がイーマ・サウンド®セラピストである事を
お伝えした上でいかせて頂きました。

セミナーに出てみたり、どうやってお伝えしているのか
などセミナー後の懇親会で聞いてみたり、今はそのような場
が作られているので本当にうらやましい限りです!!

その方の伝え方、カウンセリング方法、アフターフォローなど。

これが一番吸収できましたよ!!まずは、他店のセラピストさんの
ところへ行ってみる事はお勧めです。

ありがたくも皆さま快く色々教えて下さり感謝です。

そこで自分自身がどうやってやっていくかの軸を
作り上げていきました。

その時はHPなどは立ち上げておりませんでしたが
口コミで広がっていき、リピートさん含め
月に10名ほどの方たちをセラピーしておりました。

その中で、色々確立させていきました。

ここは皆さまがどうやってやっていきたいかと
いうところが重要になってくるのだと思うので
ご自身の心で感じて作り上げていくとよいのかな
と思います。

また、資料を作成しました。うちのサロンでは
6枚ほどの資料をお渡ししております。

これってけっこう重要で、私自身が忘れっぽいので
お話しをしているのですが以外にお家に帰ると
忘れてしまうんですよね。

ですので、これって必要だなと思う資料を作成し
お渡しするようにしております。

ちょっとサロンできちんとできるようになってきた
時期です!!

そして次回は私のお尻に火がついた出来事を
お伝えしていきます。

このイーマ・サウンド®セラピーが広がる事は
私にとってとても嬉しいことですのでご質問などは
是非聞いて下さいね。

ただちょっとお返事は遅いです。
沢山お問い合わせがあるため順番でお答えしておりますので
ご了承ください。

LINEからですと、こちらでの確認は早いので
そこからでもOKです。

それでは素敵なお盆休みになりますように。

——————————————————
中野新橋店ema helios(イーマヒーリオス)
※エステでは中野新橋店クリニカルサロンLa chou chou
 銀座店クリニカルサロンアポリネール 

HP:https://emahelios.com/
LINE:https://lin.ee/Ev3Kt6F
インスタ:Instagram(ユーザーネーム: emahelios)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=3d9z9csy28c&utm_content=kt51rxf

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール